見出し画像

松栄堂の誰が袖

先日松栄堂さんで誰が袖の空蝉香を買った。

寝室に置いていたらどんどんまろやかになり甘い香りも混じって最高に癒され空間に。枕元に置いて寝ています。
昔の人は魔除けにも使っていたとか。
匂いの威力が減ってきたのでまた
足を運んできました。
今使ってるのを鞄に入れて癒されようと思い。

三つの香りを好きな袋に。
この時感じた匂いがきつくても時間が経てば変わりゆく。
それを実感したくて。
こはる
の香りは酸っぱくて前回パスした香り。

空蝉香の香りは今使ってる最高に
いい香り。

丹生の花はその中間(なんやそれ)

三つをジッパー袋にいれてるのに漏れて
寝室が違う香りになってしまった( ˊᵕˋ ;)こんな小さな袋からいい香りが漏れ出るなんて昔の人は凄いな。

合成的な香りとはまた違った深みのある香り。幸せ♡

あ、トイレは消臭力ですけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?