見出し画像

取らぬ狸の皮算用

もし私がお金持ちだったらこれをしたい、という事をお金持ちになった時のために綴っておきたい。

拝啓 お金持ちになった私へ


⚪︎ドラム付き洗濯機が欲しい

最近Twitterで干す時間が要らなくなるとか言ってるし、見た目もなんか洒落ているのでこれは欲しい。何より乾燥したてのホカホカの服類が好き。生乾きの匂いは死んで欲しい。


⚪︎食器洗浄機が欲しい

食器を洗うのが死ぬ程嫌い。嫌いな家事NO.1といっても過言ではない。他の家事ならまぁやっとくか、と思えるけど食器を洗うのは10分ほど決意を固める時間が必要な程嫌い。だけど食器を洗うのにお金を出すのは勇気がいるから、余裕があれば買って欲しい。(お金持ちの私に)


⚪︎スニーカーが3個くらい欲しい

スニーカーがすぐ汚れてしまう。洗えば良い話だけど、日常生活で「あ、スニーカー洗おう」と思う時間がないのだから仕方がない。だからあと3個くらいあれば綺麗に使える気がする。根拠はないけど。スニーカーって以外と高いし、お洒落は足元からとか言うのも分かるんだけど靴自体にそんなに興味ないから自発的に買おうという気がおきない。


⚪︎Paul & JOEの下地が欲しい

何1000回とPaul & JOEの下地がいかに良いのかという事を、YouTubeやInstagramの投稿で説明されてきた。もはや絶対良い事は分かってる。分かりきっている。良い匂いがするらしいことも知っている。しかしドラッグストアの化粧品ですら化粧品を買うことに試行錯誤してしまう私にデパートの化粧品はまだ早い。


⚪︎カワウソまたはモモンガまたは猫を飼いたい

これは良く口に出している。カワウソとかモモンガとか大変可愛らしいんだけどちょっとトリッキーな感じがすごくツボ。猫は最近になって、ずっと犬派だったけど自由な感じが可愛らしいと思うようになってきた。でももし忙しすぎて遊んであげれないならこれは当然だけど、可哀想だから飼わない方が良いね。


⚪︎月額の動画配信サイトに入りたい

今でも入ろうと思えば入れるじゃんって感じだけど、今は大阪チャンネル(月額450円くらい)で精一杯だし、得するくらいみれる自信が無い。でも休みの日にあったら最強だよね。レンタルビデオ屋さんに返しに行かなくて済むし、レンタルビデオ屋さんで見たいやつと違うやつ借りる失敗しないし。レンタルビデオ屋さんに行くのは大好きなんだけども。


⚪︎枝毛だけ切ってくれるハサミ的なやつが欲しい

今日Instagramのオススメでみたんだけど、そういうのが巷にあるらしい。美容師もオススメしてるらしい。before afterがめっちゃすごかった。髪がまとまるまとまる。枝毛みると裂きたくなっちゃう病気だからこれ欲しいなぁ。気持ちよさそうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?