見出し画像

行きつけの居酒屋で誕生会

家族の誕生日会は予定を合わせて、
必ず外食します。

今回は「ひでお」に決定。
店主の名前が店の名前。
とっても気さくな方です。
お酒もお料理もホント美味しい。
お酒はこだわりの日本酒や焼酎などなどいろいろあり。

画像1

子どもたちも20歳過ぎて、お酒好きなので、
だいたい居酒屋か焼肉。
今回は夫が7月、息子が5月なので、
2回分。
5月は緊急事態宣言中だったので、
行く気がせず。
それと娘は別の県に住んでて、会社でも
キビシク県外移動はしないようにと
言われていたので誕生日会できませんでした。

画像2

コロナでお気に入りのお店が閉店してしまったらイヤだなあと思いながらも、外食の回数は減っています。

画像3

神奈川県は「警戒アラート」なんて
わけわかんないもの出すし。だから何をどうするの?こういうの出すと飲食店、観光関連はすぐに影響でる・・・。こういうの出すなら、お店に家賃なり人件費なりだしてよ。お金貸しますじゃなくて!

画像4

画像5

栃木の油揚げ、ごぼう揚げ。めっちゃ美味しい。

このお店は住宅街だから、繁華街よりは影響少ないかもしれないけど。
またお邪魔します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?