見出し画像

目を疑った数字

思わず2度見してしまいました!

アメーバブログの

「今日のアクセス数」です。

なんと!962アクセス😀

内容はnoteにも公開した「ユニクロマスク」の記事。やっぱりみんな興味があるということですね。

いつものアクセス数は、ほとんど1けたで、一番多くて47でした。

なので、「962」という3けたの数字を見た時にはドキドキしました。

noteはできるだけ午前中に書くことにしているので、パソコンを立ち上げたら、note書きつつ、アメブロもチェック。

最初は、だれかに読んでもらえなくても、日頃思っていること、おもに旅行の記録なんかを自分のために書きとめておけばいいかと思い始めました。

アウトプットが大事っていうし。継続大事だし、文章書く練習になるし・・・ぐらいの気持ちで。

でも962回もアクセスしてくれた人がいるかと思うと、モチベーション上がります😍

「アクセス解析」を見ると、折れ線グラフや前日とのランキング比較などもあり、やはり数字で見るのってやる気につながるんだなあと思いました。

フリーランスなので、これも仕事につながればいいな・・・。

これを書いている間にアクセス数「1063」になってる!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?