見出し画像

1回目の青春18きっぷ

待ちに待った夏期間の
青春18きっぷが
使えるようになりました。

今回は品川駅の金券ショップで
11850円で購入
1日あたり2370円

画像1

横浜6:15発の宇都宮行きに
乗り赤羽で乗り換え
高崎へ。

画像2


時間の調べ方が悪くて
横浜6:26発の湘南新宿ライン
高崎行きでも到着いっしょでした。

高崎に8:50に着いて
駅構内のお土産ショップ
「いろは」をみようと
思ったらまだ開店前でした。
9:00からのようです。

画像3

有名な高崎だるま

画像4

画像5

駅周辺を散歩して
セブンでお金下ろして・・・
9時すぎに「いろは」へ
お土産品たくさんあるな。

9:23発で北高崎まで行って
高崎パスタを食べる予定でした。

画像6

今回の高崎パスタのお店は
「ポワール」

画像7

画像8

画像9

Sサイズパスタ150gとサラダドリンクセット
アサリのクリーム
なすと大葉とにんにくトマトソース

Mサイズは300gでSの倍だけど
値段は200円ぐらいしか変わらない。
量が多くて安い!

わりとさっぱりした味で
スープが美味しかった。
パスタも細くてつるつる。

150gってけっこうたくさんあります。
お腹いっぱい!
2人で1994円
PayPay使えました。そして磯部へ。

画像10

磯部温泉でちょっとお散歩
足湯に入りました。

画像11

画像12

高崎にもどり
お腹すいてなかったけど
ビール飲みたくて居酒屋へ。
前に1度いったことのある
高崎駅前の「だんべ」へ。

横浜に21時過ぎにつきました。
充実した1日でした。

あと4回どこに
行こうかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?