見出し画像

湯たんぽ効果でよく眠れた!

実家に湯たんぽが3つもあって、
使っていないので1つもらってきました。

子どもの頃は冷え性で、足がとっても冷たく
なって、ベットに入っても暖かくなりませんでした。
でも子どもを産んでからか、体質が変わり
冷え性が解消されました。

なので寝る時もベットにはいって
足は冷たくないです。
だから「湯たんぽ」なんて
いらないか・・・
と思ったのですが
試しにやってみました。

すると
ほんわか暖かくて
気持ち良い!
とっても幸せな気分。

寝つきは悪くないのだけど、
夜中になんども起きてしまうことに
悩まされているのだけど、
湯たんぽのおかげか
昨日はよく眠れました。
たまたまかもしれないけど・・・

電気ポットでお湯沸かして
いれるだけ。
さほど手間はかかりません。

湯たんぽがない時は
熱に強いペットボトルで
代用できます。

寝る少し前にいれておけば
布団がほんわか温まっています。

寝るのが楽しみになりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?