見出し画像

通勤バッグが買えなくて泣いた話

2月23日木曜日、祝日。
就職先で明日から使う通勤のリュックを買うためにでかけた。

どんなのがいいかな。黒いの、パソコンが入るの四角いの、他にも色々入れるからでかいの、でも電車で邪魔にならないの、恥ずかしくないやつ、新人ぽいやつ、あんま高くないやつ、、、、、、

そんなもの一つも欲しいわけがなかったので、何時間も探し回ったが、まだ働き出したばっかりで金もなく何も買えなった。。という祝日を終えた。

帰り道チャリ漕ぎながら泣いた。(ガチ)
↑???????????


デザインじゃなくて利便性やTPOを優先した時、なにかがすり減ってく感じがしてすごく辛い

それくらい私にとって見た目って凄く重要だ

目に映るものが鮮やかであって欲しいし、かわいくなきゃやだ

大人ってやだ
どんなカッコしてても私まじめだよ?
おつりが出ないように細かく出すし、
傘持っててもカッパ忘れたらずぶ濡れでチャリ通するよ。

ユニコーンのスマホしか入らないであろうリュックとかで通勤させてくれ

朝9時ラブリーな大人で電車ぎゅうぎゅうにしてやろうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?