見出し画像

占いは好きだけど、ピンとこない

#エッセイ #自己紹介

■几帳面でも完璧主義でもないんだなぁ

乙女座なんすよ。
SNSでいろんな占術家の方が日々メッセージをあげてくださるので
ふむふむと読んでるんですけれど。
まあそれは読み物としての面もあるので、悪いことが書いてあれば
気を付けようかって思うくらい。すぐ忘れるけど。
いいことが書いてあれば、お!じゃあガチャ回してみるか?運だめし
運だめし!いえーい!って感じでね。

乙女座さんの××ってこう!的なのを読むと『はて?』ってなるんですよ!
(面白いですよね、朝ドラ。主人公のこの口癖好きー)
仕事に対する姿勢(大抵ルーティン好きとか、縁の下の力持ちとか)なんか真逆なんですよねー。
毎日同じことをするのは嫌だし、ブルドーザーか?って力技でがりがり推進する功名心のかたまりだし。
なんか雰囲気で居るのが分かるって言われるくらいの暑苦しい存在感がある。目立ちたがり屋でわーわー喋りまくる。会議での発言は出たとこ勝負
これって乙女座ですかね?

そして数秘4でもある。
真面目にコツコツな努力型だってー。
安心安定着実って誰のこと?そんなもんどーでもいいわ!
よっしゃ分かった、ほい行きまっせ―!と皆を扇動する方なんですが
計画立てるの好きじゃない、行き当たりばったりが好き。
無駄話好きっていうか、そういうときにこそいろんなものが生まれると思うし。一見無駄に見えても、結構真実の声が聞こえる時もあるし。理想家で声のデカい変わり者。仕事も遊び要素が無いと放り出しちゃう。
日々変化していくものにうひょーっと波乗りしていくのが得意。
そんなこと言ってたらいつまでたっても進めないよ!
ゴーで行こうぜ、ゴーで。人生は楽しんだもん勝ちだよー。なんですけど
これも結構違ってません?

四柱推命。【甲(きのえ)】【偏官(へんかん)】【絶(ぜつ)】だってさ。
曲がったことが大嫌いで真面目すぎる。
嘘やごまかし、曖昧なことを嫌い、何事も白黒ハッキリつけるほう
常識やルールよりも、自分の感性や価値観が大切。思いついたら即行動タイプで、好奇心も旺盛。
あー、これはまあ納得できるかな。うん。
真面目ではないと思うし、必要な嘘は方便だと思ってるけど。
物事は曖昧な方がいいときもあるし、線引きできないし。
あれ?やっぱ違うかー。

でもさー、なんだかんだ言っても占い好きなんですよね。
占い師さん、何人もフォローしてるし。
ウン十年前には対面で占ってもらったこともあるんですよ。
なんて言われたかは覚えてませんが。
あ、そうだ。
占いとは違うけれど16診断は、なるほどーうんうんと思ったわ。
人から理解されない変わり者
ちょっと変わってるってよく言われる
誤解されやすい
怒らせたら怖いと言われがち
ははは。
ま、なんでもいいや。

さて、今日の運勢は?と。
はいはい、分かった。
じゃ、気を付けるね。負けないぞぉー。
人生は七ステップ八ゲラップだからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?