見出し画像

デビットボウイの世界その1


こんにちは!

みなさん「不安定」に対して

どんなイメージがありますか??

多分マイナスな感じだったり
あまり好ましくないイメージが多いのかなと思います。


だけど今回は、

不安定を自分に少しでも活かせる考え方
不安定がちょっと楽しくなる見方

を僕の大好きなデビットボウイの言葉から紹介していこうと思います。


そのデビットボウイの言葉が

「不安定だと感じるならば、それはそこが一番エキサイティングな場所。」
「水中の自分が潜れるところより、ちょっと深いところに潜ったときのような感覚。」

ちょっと比喩でわかりにくいかもしれませんが、

いったことのない世界や場所に行けたような感覚になれるから
楽しいしワクワクもする。

そんな感じのニュアンスかなそ思いました。


なので不安定だと感じた時

どこか行ったことのないところに旅行しているよう

そんな風に感じれると

今までとは違って、

不安定がちょっと楽しくなって
自分のプラスにできるかも

そんな風に思いました。


みなさんはどうでしょうか??

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?