見出し画像

ぜんぜん進まんて時、なんも材料ないのに料理作れんって言ってる状態かも


こんにちは!

今回は、

自分が毎日日記を書いく上で大切だと思ったことがあったのでそれに類て書いていこうと思います。


結論から言うとタイトルの通り素材集めです!

何か行動を起こす時、継続している最中

なかなか進みが悪い、時間がかかると感じたら

それは、

それを進めるためのそもそもの素材(アイデア)が不足している可能性がある

自分の場合ブログを書く上で最初

すごい時間かかってたんですよね
まあ慣れてないってのもあったと思うんですけど 笑

僕の場合アイデアを

毎回書く前に考えていたんですよね

これが素材集めで時間がかかってしまっていた理由だなと

だから最初からブログを書く上での”素材”が揃っていなかった

てことにこの時きずきました。


なんでそもそも書く前に

アイデアの数をもっと出すことにしてみました
数はできるだけ多く…

そうすると今までと違い

素材をどう生かすかだけに時間を使えたので

だいぶスムーズに進むようになりました。

料理とかと似てますよね…


なんで何かにいきずまった時

「どうやったらうまくいくか」を考えることも大切だと思いますが

「そもそも必要な素材や準備はできているか」

を確認することもいいなと思いました。


それではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?