見出し画像

ホームホスピスでしたいのは人を雇うこと

わたしがしたいことは
雇用がしたいんだと思う
人を雇ってケアをしてって
雇った人達が質の高いケアを提供できたとしたら嬉しい
ケアされた人が喜んで
した人も上達してったり満たされたりして
ご機嫌に暮らしてく
そんな循環のはじまりになりたい
ケアの一つ一つをつなぐ人がいたら
雇用になり仕事になり生活になる
関係を作りたい仲介をしたい人をつなぎたい
時間を共に過ごしたい過ごしてもらいたい
影響し合って化学反応が起きてほしい
そんな場を作りたい
ケア一つはとても小さかったり簡単だったり短時間だったりして
それをつないでって生きてける人
つないでった一日
つなぎ合うチーム
その小さい一つ一つに出会いがある
普通の日常の生活の細切れ
その短時間を任し合って一人一人が生きてける
その時間を雇用できる自分になりたいと思う
雇用するためにわたしが考えたり整えたりせなあかんことしてって
チームや個人が活きてきたら嬉しい
出会った人が喜んで
その周りの人がご機嫌に暮らして
日本の未来がよくなったら嬉しい
だからわたしは雇用がしたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?