見出し画像

金・スピ・SNS起業...。150万使った講座ビジネスを受けてみた感想・まとめ。

これまでの講座に関する記事も読んでみてね。
専業主婦が9か月で150万円かけた講座の話をしてくね。
専業主婦が9か月で150万円かけた講座の話をしてくね。Part2
→77万円講座受けてみた。スピ・ポジ教・コミュニティ疲れ...。”金もったいねーーー!”


まとめ①借金をすすめる講師には近づくな!


コレ、講座説明会で聞く言葉。

「借金をしてまでわたしの講座に受けにきてくれた方がいるんですよ。」
「その方は今人生変えて幸せにやってますよ。」
「お金を言い訳に”やらない”って選択肢をいつまで続けるんですか?」
「本気で人生変えたいなら投資だと思ってやりましょうよ!」

そりゃ言うんです。自分の無形商品に100万円払ってくれるかもしれない人が目の前にいるから。手当たり次第、ガンガン営業してくるんです。
その人が借金しようが、その後どうなろうが、講師には関係ないから。

でも、ちょっと落ち着いて考えてみて。
借金を勧めてくる講師ってめっちゃ銭ゲバだしお金こそ正義って考えの人だよ。
お金を払ったからって、自分の人生は変わらないよ。

ここから先は

1,622字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?