見出し画像

第1回勝手にネーミングセンスコンテスト

本コンテストが開催される経緯といたしましては、子供の名前を考えるブームがたまに訪れるのですが、まさにその波が今来てしまったという理由です。つべこべ言わずに本コンテストにエントリーされた、僕が考えた最強の名前をご覧いただきたいと思います。各コメントは著者の偏見が大いに含まれていますのでそのつもりで。

No.1 るり(瑠璃)

めっちゃ可愛い。可愛くない?
「るり」という音の響き自体がすごく綺麗だと思うし、言葉のイメージとしても高貴な感じがしてGood。実際に瑠璃は仏教世界の宝石の1つであるという説もあるらしいですし。既に使用事例もそれなりに見られており、世間一般からの印象もそんなに悪くないと思います。家族に相談して異論がなかったら即決定したいくらい素敵な名前。

No.2 くれあ(あてる漢字は要相談。紅○となるのが理想)

これこそ僕が考えた最強の名前といっても過言ではない。この世で1番可愛い名だと信じて疑ってません。可憐な様子がその名から伺えますし、つい呼んでしまいたくなる音の響きに愛おしささえ感じます。使用事例が少ないゆえに、その子だけの特別な名前みたいな感じが出るのもよきです。

ただ、周りからの評判がどちゃくそ悪い。「キラキラしすぎ」とか「アニメっぽい」とかとか。まぁ、わからんくもないけどそんなに変ですかね?

実際にこの名で呼ばれるのは自分じゃなくて子供なので、世間一般から良い印象が得られないなら止めようと思いますが、それでも個人的には1番好きな名前です。

No.3 れいな(麗奈、黎奈、零奈どれでも可)

ここまでの名前の傾向から気づいた方もいらっしゃると思いますが、ら行の音の響きがめちゃくちゃ好きなのです。こいつも例にもれず、ら行の音が入った名前。

選考理由といたしましては、その名から抑えきれぬ麗しさを感じるからです。常に冷静で先を見通せるような聡明さも感じさせ、美しいと言わざるを得ません。情熱的にはなりませんが、自分の信念を持った優雅な女性へと成長してくれるのではないかと思わせてくれる名前になっております。

No.4  けんご(賢悟、賢吾)

ついに登場しました男の子の名前。正直男ならこれ一択な気がしてます。
この名前から溢れ出る、賢さ、たくましさ、背中で語る男気。そして賢さから生まれる他人への思いやりと優しさ。そんな何から何まで人徳者のような気質を兼ね備えてくれそうな、渋さとカッコよさ溢れる最強の名前ではないでしょうか。

現在エントリーされている名前は以上です。たまには名前を考えるのも面白いよって話でした。またたまらなくいい名前が思いついたら第2回を開催したいと思います。尚、子供が出来る予定も、結婚する予定も、彼女が出来る予定も全くありません。悲しいなぁ。

以上です。
対戦ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?