見出し画像

1ヶ月たちました。

やったぜ。1ヵ月だけは続けようと思ってやってきましたが、案外性に合っていたらしく難なく達成できました。いや、難はあったわ。

眠気との闘いやら、話のネタとの闘いやら。確か眠気には何回か負けた気もしますが、それでも1ヵ月ほぼ毎日やり遂げました。よくやった俺。みんなも褒めてくれてええんやで。(期待のまなざし)

さて、1番最初に話したと思いますがこのアウトプットの練習を始めたきっかけとなるものがあります。

内容をざっくりいうと、自分がしょうもない内容だと思っていても、その価値を決めるのは自分ではなく読み手次第だということです。

「アウトプットの価値を自分で決めない」

この言葉が背中を押してくれたおかげで、1ヵ月も文章を書き続けることが出来ました。

やっぱり時には、しょーもない文章書いてんなと思う時もありました。こんなしょうもない文章なら、今日は投稿をあきらめて明日ちゃんと書き直そうと。

そんな時、いつもこの文章が頭をよぎってくれたおかげで、もしかしたら今かいているこの文章も誰かに響くかもしれないと、ほぼ毎日投稿を継続することが出来ました。それに、しょうもないと思ってた文章でも意外に評判が良い時もあったりして。まさにあの文章の言ってた通りだなと思いました。

てなわけで、もう少し続けてみようと思います。
余計なことはあれこれ考えず、当初の目標である「たわいもない事でも話のネタに出来るようになる」を達成できるように、のらりくらりとやっていきたいと思います。今後ともお付き合いいただければとっても嬉しいです。

改めて、対戦よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?