見出し画像

ワイヤレスイヤホンと私

今や電車に乗ってあたりを見渡せば、誰か1人くらいはワイヤレスイヤホンを使いこなしてる人がいるじゃないですか。あれすごい羨ましい。

実は自分も使ったことがあるんですけど、まぁ使い慣れずにそのまま引き出しに封印してしまいました。今も引き出しの中で健やかに眠っています。

さて、何がそんなに使いづらかったかと言いますと、何と言っても充電を忘れるんですね。そもそも携帯とかも充電を忘れるような野郎なのに、追加でイヤホンまで充電なんて無理です。以前使ってた時も、充電してなくて使えなかったことが何度あったことか。その解決策として有線のイヤホンも一緒に持ち歩くようになりましたが、「いや、これ有線のイヤホンだけでよくね?」となり、封印する運びとなりました。お陀仏。

さらには、音質の問題。有線のイヤホンはそんなにお高いものを使っていたわけではありませんが、やはり同じ価格帯のものだとワイヤレスは有線の音質には勝てません。その音質の差が気になってしまい、積極的にワイヤレスイヤホンを使うことはなくなってしまいました。それに、ワイヤレスイヤホンだとたまにノイズが入ったりしたんですよね。自分のが安物だっただけかもしれませんが、それも気になってしまったが故に封印に至りました。

これほどワイヤレスイヤホンが自分には合わないのですが、それでもやっぱり使いこなしたい気持ちはあるのです。だってかっこいいじゃん、ワイヤレスイヤホン。

やっぱり携帯とかから線が出てないと見た目がスマートだし、現代テクノロジーを使いこなしてるみたいでとてもよき。電車が混雑してる時に、線が他の人に引っかかったりする心配もないですしね。線がないということは断線の心配もなくなるので、きっと物持ちもいいんじゃないでしょうか。

ということで、いつかワイヤレスイヤホンにリベンジしたいと思うので、何かオススメの奴があったら是非教えてください。頑張ってお金貯めときます。

以上です。
対戦ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?