久しぶり。私の夢について

私にはしたいことがたくさんある。やらなければならないことも多い。やらなければならないことを全て捨て去って、したいことだけをして生きて生きたい。これを読んでいる皆さんもそう思っているだろう。そう考えるのが当たり前である。

『その夢のために努力していますか?』

なぜ、働きたくないのに働く以外のことはしないんですか?働かなくていい道をこつこつと作っていけばいつか働かなくても生きていけるかもしれないのに。

なぜ、レベルの高い人と結婚したいのに自分磨きをしないんですか?同じレベルの人と結婚するのが当たり前なのになぜ宝くじを当てようとするの?

夢を呟くだけではただのワガママです。それを夢にする為には努力が必要で、夢を現実にするには努力の継続が大事です。行動を起こして初めて愚痴やワガママが夢に変わるんです。

親が厳しいから親が悪いのか?親が厳しくて家を出たいなら稼いで無駄なお金を使わずに貯めて出ればいい。甘えんな。

私の周りにはそんな人達がたくさんいます。今、私は働かなくても稼げて、好きなことをしているだけで生きていける。制限のなく自由な人生を目指すために限りなく制限された自由のない人生を送っています。これを続けて夢が現実に変わった頃にはまわりの人は夢ですらない幻想を口から垂れ流す人間ではなくなると信じています。

できれば、あなたの本当にやりたいことやどうにもならない愚痴を本物に変えられるような努力を、継続して頂きたいです。

こんな自己啓発てきな内容は読んですぐはやる気が出るのですが寝れば忘れます。今、メモ帳にやりたいことを書き出すのです。あなたがこうなったらいいなと思うことを。ドラえもんがいればしたいことを努力で勝ち取ってください。

過去は変えられずとも未来は変えれるのです。そして、未来が変われば過去の意味が変わります。数々の失敗を失敗のまま終わらせるのか成功の糧だったと言えるようにするのかはあなたの未来にかかっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?