見出し画像

コント「オーダーときどきレモンサワー」

※以前、はりこのとらの穴(脚本ダウンロードサービス (haritora.net))に投稿したものをこちらにも投稿します。


課長:気のいいおじさんサラリーマン

部下:気が利く、年上に気に入られるタイプ

店員:腰が低く気持ちの良い接客をする


部下 ここが課長おすすめの居酒屋ですか

課長 そうよ、隠れ家的なね

部下 おしゃれですね~

課長 そうでしょ?! ちょっともう早く頼んじゃおう飲み物

部下 そうですね! おすすめあるんですか?

課長 そうだな~なんでもおいしいけど

部下 あ、これ期間限定ですって

課長 あ、じゃあそれにしよう。期間限定なんてうまいに決まってんだから

部下 そうかな

課長 すみませーん


  店員来る


店員 はい~お待たせしました

課長 この期間限定のやつ、二つ!

店員 かしこまりました~


  店員はける


部下 それで課長のおすすめはどれなんすか

課長 ん~やっぱレモンサワーかな

部下 あ~いいですね、これにすればよかったな

課長 めっちゃレモン

部下 濃いんですか?

課長 濃いとかじゃない、もう普通のレモンよりレモン、こっちが本物

部下 じゃあレモンサワーじゃないですね、それ


 店員来る


店員 お客様、大変申し訳ありません。期間限定のドリンクが売り切れてしまいまして

課長 あら

部下 じゃあどうします?

店員 レモンサワーならすぐ出せるんですけど

課長 あ、じゃあレモンサワー二つ

店員 レモンサワー二つで、かしこまりました、ありがとうございます


 店員はける


部下 残念でしたね

課長 いやいや、でもちょうどよかった!

部下 そうですね。なんか食べ物も頼みます?

課長 ここはね、ポテトが美味いのよ

部下 だいたいどこもポテトは美味いですよ

課長 すみませ~ん


 店員来る


店員 は~いお待たせしました

課長 ポテトと…あと塩だれキュウリ

店員 あ~申し訳ありません、ちょっとどちらも切らしてしまっていて…

部下 そんなことある? じゃあ串焼き五本セット

課長 お、いいね~!

部下 やっぱ串焼き食べたいですよね!

店員 あぁ、すみません…

二人 ん?

店員 串焼きもちょっと切らしてしまっていて…

部下 いや串焼きなんて一番切らしちゃだめでしょ、なんでもっと仕入れてないんですか

店員 串を切らしていまして

部下 切れることあるんだ串って

課長 じゃあしょうがない。何ならあるの?

店員 レモンサワーなら…

課長 あ、じゃあそれで

部下 課長?!

店員 かしこまりました、レモンサワー二つと、レモンサワー五本セットですね

部下 串焼きに引っ張られちゃってるよ、そんなに飲まないよ!!


 店員はける


課長 いやあ残念だったね

部下 いやいや何やってんすか

課長 いやいや、ここレモンサワー美味いから

部下 そうじゃないですよ! 食いもん頼むんでしょ!!

課長 あ、そっか

部下 しっかりしてくださいよ

課長 じゃあちょっともっかい呼ぶか、すみませーん


 店員来る


店員 は~いお待たせしました

部下 料理の注文、お願いします、ね!

課長 から揚げ

店員 すみません、ちょっと売り切れで

課長 あら、何ならある?

店員 レモンサワーなら

部下 店員さん

課長 じゃあそれで

部下 課長

店員 ありがとうございます

課長 じゃあ、たこわさは

店員 すみません…

課長 何なら?

店員 レモンサワーなら

部下 店員さん!

課長 じゃあそれで

部下 課長!

店員 ありがとうございます

課長 この、ほっけ焼き

店員 レモンサワーなら

部下 店員さん!!!

課長 じゃあそれで

部下 課長!!!

店員 レモンサワー三つですね、かしこまりました!


 店員はける


課長 いやあ、気持ちいい接客だな

部下 どこがですか課長!!! このままでは我々がレモンになってしまいますよ!!

課長 あれ、最初に頼んだレモンサワーまだ来てないじゃんね、ちょっと確認しよか

部下 そんなことよりも確認したいことが山ほどあります!!!

課長 すみませ~ん


 店員来る


課長 最初にレモンサワー頼んだんだけど…

店員 あ、これは申し訳ございません。ご迷惑おかけしましたので、サービスさせていただきます。

課長 お、いいんですか

部下 嫌な予感

店員 レモンサワーつけさせていただきます、この分のお代は結構ですので

部下 レモンサワー!!! レモンサワーがもう結構ですよ!!!

課長 わざわざありがとうございます!

店員 失礼いたします


 店員はける


部下 またレモンサワーだ!!!

課長 まあまあ、忙しい中接客してくれてるんだから

部下 レモンサワーですよ!!!

課長 タダでくれるってんだからいいじゃないか

部下 こんなに対応が良いのに気分が良くならないサービスは初めてですよ!!!

課長 わかったわかった、俺の飲み物やるから

部下 俺のも誰のもレモンサワーなんですよ!!!

課長 ほらほら、やっと来たよ!


 店員、ありえない量のレモンサワーのグラスを運んでくる


店員 お待たせしました、レモンサワーです!

部下 飲めるかぁ!!!



 終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?