見出し画像

鉄の鎧

遠足に持っていくお菓子を
子供が友達と買いに行ってきた。

その後LINE電話で
"じゃあオレも探してくる"
と聞こえてきた。

"なんか無くしたの?"
と聞くと
"鉄の鎧どこにもない"との事。

どうやらグミ[忍者メシ鉄の鎧]を探しているようだ。

あまりの人気で高額転売されているらしいが
探せばどこかにあるらしい。

遠足には間に合わなかったが
子供より先に見つけて買いたい。
母の威厳を見せつけたい。
さすがママ!と思われたい。

家の外では
1mmもドヤる事も無いし
見せつける程の物は何も無いが

家の中だけでも
グミの事ぐらい勝ち誇ってもいいじゃないか。

早く見つけたい。
そして1つ食べてみたい。

エッセイ本の出版の為に書き続けます!よろしくお願いします!