見出し画像

毎日の晩酌がスッとなくせた理由

先週
私が酒好きだという事を知っている人に
"毎日飲んでますか?"
と聞かれて
"なんか飲んじゃうし
 勉強でもするんなら飲まない理由になるけど
 ドラゴンボール読みたいって
 それほど大きい理由にはなんないからねぇ"
みたいな返事をしたのだが

どうやらその人は
やめようとしている雰囲気を醸し出していたので
一緒にやめてみようかと思い
試しに飲まないことにした。
まだやめているとは伝えていないのだが。

いつもならダラダラ飲んで皿を洗い
シャワーを浴びて洗濯を干して
夜はあまり自由時間がなかった。

飲まないと
早めに皿を洗ってシャワーを浴びて洗濯を干し
1,2時間の余裕が出た。

お陰で
長男が見たいYouTubeを一緒に楽しみ
ドラゴンボールも3冊読むことが出来ている。

別に自己投資の勉強などという
高尚な事はしていないが
まぁまぁ自分ではいい時間の使い方なのではないか
と感じている。

なにせ
家にある国民的必読漫画を
私は200冊ほど読みたいのだ。

しばらく平日は晩酌が無くても平気だ。

ちなみに肌の調子や浮腫がとれた等は感じない。
目覚めても真夜中で真っ暗な毎日だったのだが
多少睡眠が長くなったかもしれない。

エッセイ本の出版の為に書き続けます!よろしくお願いします!