見出し画像

中1の5万円の使い道

次男に
"テスト100点取るごとに1科目1万円あげるよ"
と夫が言ってたと伝え
"中間は5科目でしょ
期末は美術とか保体とかもあるし
全部満点だったら
PS5もそのソフトもSwitch後継機も買えちゃうよ"
と言ったら
次男はニヤニヤしながら
"え~そんなお金あってもなぁ"
とまんざらでもない様子だったのだが
中間も期末も全て満点だったらの話。

次男はここ1年ほどずっとPS5が欲しいのだ。

私は勉強しなさいと子供に一切言わないが
長男も次男も課題なのか試験勉強なのか
とりあえず何かやっているようだ。

ちなみに今の私が余分に5万円手に入ったら
どうしようか。

  • ジャッキーチェンの映画を良いシートで見る

  • 間違いなく甘くて美味しいスイカを買って食べる

  • 立派なシャンプーに変える

  • 評判のトリートメントを何種類か買って試す

  • 良いシートマスク何種類か買って日替わりでパック

  • めちゃくちゃ甘い桃を買ってきて食べる

  • 似合うサングラス買う

一気に使わないのであればこんなものか。

5万円でなんて夢が広がるのだろう。
夢の国に行ったら1日で旅立っていく事だろう。


この記事が参加している募集

#ボーナスの使い道

458件

エッセイ本の出版の為に書き続けます!よろしくお願いします!