見出し画像

【2024年2月の活動報告】引越しシーズン!転勤妻のための本を出しました

kinocomの有志メンバーで1年以上かけて制作してきた「転勤妻サポートBOOK」発売されました📕!
この本は転勤族の妻である私たちが「これまでの経験を通じて、今悩んでいる転妻の皆さんの役に立ちたい!」という思いで、制作してきたものです。この本を一人でも多くの転妻の皆さんに届きますように…!!!

制作期間1年以上!ついに2/28発売となりました!

「転勤妻サポートBOOK」は下記Amazonページから予約できます。
kindle unlimitedに入っている方は無料でダウンロードできますのでぜひチェックしてみてくださいね。


kinocom(キノコム)とは?

転勤族と結婚して、不安や孤独と戦いながら「自分らしいキャリアを諦めたくない!」と願う女性が集まるコミュニティです。自己理解を深めるワーク、お互いの挑戦や経験のシェア、ワクワクするイベントや交流会などをコミュニティ内外で開催しています。
(*次回コミュニティメンバー募集は4月1-7日です*)


・・今月の活動報告・・

「転勤妻サポートBOOK」メディア掲載!

withnews様、mamatalk様、Be myself様、宮崎日日新聞様など複数のメディアにて、「転勤妻サポートBOOK」のことを記事にしていただきました!
取材を受けたメンバーの「転勤妻」に対する熱いインタビュー記事も要チェックです!

「今後のキャリア、どうする?」開催!みんなのお悩み・考えをシェア

メンバーと「キャリア」をテーマにざっくばらんにお話しした1時間。1人で考えているとネガティブになってしまいがちなこともありますが話を聞いたり自分の気持ちを話せて気持ちが前向きになりました!

今の悩み、これまでの経験をシェア!話す&聞いてもらうだけですっきりするんですよねー。

「引越しやることリストを作ろうの会」開催しました!

転勤の内示が出るこの時期。kinocomメンバーもちらほらと転勤辞令が...!ってことで、「引越しが決まったらやること」をみんなでリスト化!メンバーの経験シェア、引越しのライフハックが盛りだくさんな1時間でした!

さすが現役転妻だけあって、引越しライフハックがたくさん!!

・・来月のkinocom・・

・3/8-3/29:習慣化チャレンジ
・3/14:しゃべり場!(駐在妻、集まれ!)
・調整中:自分の心地いいワークライフ・バランスを探ろう
・夢活season10(1-3月)第3回セッション開催

・・今月の一言・・

SNSでも「転勤の内示が出た!」という報告がたくさんな今日この頃。辞令は突然やってきますよね。不安なこともモヤモヤすることもあって当然。1人で溜め込まず吐き出せる場、共感してもらえる場、前向きになれる場、それがkinocomです!次回コミュニティメンバー募集は4月1-7日です。気になる方はぜひ公式LINEを登録してお待ちください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?