見出し画像

3年ぶり!息子と外出公園ドライブ!

先週は週の半ばから、腹痛があり体調が思わしくなかったのですが、仕事もさることながら、3/8(金)に息子が入院して以来3年ぶりに外出できることになっていて、サポート支援員の方々と念入りに準備を進めていました。

朝起きたら、一面雪で真っ白!これは今日の外出ドライブは無理か~、と思っていたが、雨になり雪が解け晴れ間が広がり安堵安堵。

今日のために病院の看護スタッフの方がかなり伸びていた息子の髪の毛をスッキリとバリカンで刈ってくれたことを息子本人が教えてくれました。スタッフの方が言うには朝から楽しみに待っていたそう。

心配していた車への乗りこみも事前にここに座るよ!と写真で教えていて、問題なく乗車。社内ではいつも以上にずっとおしゃべりしていて、こんなにニコニコした表情の息子は本当に久しぶりに見ました。

公演で支援員の方々とも怖がらずに一緒におやつを食べられて終始穏やかな笑顔。そして公園の中の散歩道もスタスタ歩けて3年ぶりに支援員の方にお願いして家族3人の写真が取れました!


サポート支援員の皆さんとも一緒に楽しくおやつを食べられました!
髪の毛もスッキリ!クリリンのようにかわいい笑顔!

ビックリしたのは、かけっこをして親だけではなく男性の支援員の方の胸にも飛び込めたこと。入院前の息子だったら怖がって絶対につかみかかっていのに!人に対する恐怖心がかなり弱まってきたことを感じました。

帰りもすんなりと車に乗り、外の景色を見ながら「コンビニ」とか「ラーメン」とか「ガスト」と目に入った看板の文字を読んでいて久しぶりの外の景色が見れて嬉しそうでした。

本当にこの日を迎えられたこと、関わっていただいたるすべての皆様に本当に言葉では言い表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。ようやくスタートラインに立てた!

息子は本当に凄い、頑張ってる。3年間も外に出られず親にも週に何回かしか会えない中で、本当に凄いよ!お父さんもお母さんも何とか安心して過ごせる環境を整えてあげることのためにこれから頑張る。

2日ぐらい前から私自身、体調不良が続いていますが、今日は息子からたくさんのエネルギーをもらえたので、少し数日間は養生して体調を整えたいと思います。

息子の極上の笑顔に変わる宝物はない!

この外出が終わってから、絶食となり本日日曜日まで続きました。明日の朝からお粥など消化の良いものを口にできます。さすがにお腹がすいた~。
体調は順調に回復しつつあります。


3年ぶりに親子3人で写真を取ることができました!
息子よ、お父さんお母さんは嬉しいぞ!

※いよいよあと4日!
3/14(木)20:00~22:00 公開セミナーに登壇します!
セミナー詳細とお申し込みはコチラ↓↓↓


プロフィール

研修・セミナー&雑感

レジリエンス

SDGs

本・書籍関係

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)

note関連


よろしければ、サポートお願いいたします!