見出し画像

アラフィフミセスの『自分中心生活』vol.3 〜アンチエイジング〜

まいたけです。

歳をとることは止められない。
でも少しでも遅らせたい!が本音🤍

ですが大金を注ぎ込んでアンチエイジングに走るのは気が進みません。

それよりも丁寧にいたわってお手入れしてあげて、ふんわり幸せオーラが漂うようなふっくらお肌を目指したいです。

子育て時代からお出かけ時の日焼け止めだけはせっせと塗っていましたが、普段のお手入れはほーんと手抜きもいいとこ。

洗顔後にオールインワンのクリームを塗っておしまい。

これでは食い止めることは出来ない、、とわかってはいてもどうしてもめんどくさくて。。

ただのサボりです。

これから色々情報を集めて大切にしてあげたいな〜って思ってます。

現在のスキンケア用品


スキンケアの基本は「洗浄・補給・保持」だそう。

①クレンジング
ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル

②洗顔料
小林製薬 オードムーゲ 泡洗顔料

③オールインワン
コーセー グレイスワン 濃潤リペアジェルクリーム

以上。たったこれだけ。
今のワタシのお手入れ、いかほどのものなのでしょう?
それはよくわかりませんが、使い心地は悪くないし、かゆみが出たりカサカサしたりという症状は出ていないのでそこそこ合っているということなのでしょう。

これからやってみたいこと


①シミ対策

普段は手を抜いていたもので。。日常の洗濯干しなどによる生活日焼けはしっかりしております。

CMでよく見かける「ケシミン」の効果をぜひ試してみたい!


②コラーゲン

コラーゲンについてのワタシの認識は
・お肌にハリ、弾力を与えてくれる。
・加齢とともに減少し、体内で作り出すことはできない。

くらいのものでしたが、調べてみたら骨を強くしたり関節の動きを良くしたり、腱や筋肉を丈夫にする効果もあるようですね。


意識して摂っていった方がよいなと感じたのでこれからはこちらのサプリを摂取していくことにします。

公式HPより


③フェイストレーニング

ほうれい線・顔のたるみ・小顔・二重アゴ対策!
重力には逆らえない、、でも悪あがきをしたいのです。

こちらを参考にしてみようと思ってます♪



確かに普段動かしていないところまで動いて、顔全体があたたまる感覚があります~🔥


今までのものに加えてコツコツ続けてみようと思います!
これでムダ肉スッキリ・お肌ふっくらしてきたら嬉しいな~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?