見出し画像

アラフィフミセスがお肌再生のためにやったこと

こんにちは、まいたけです🍄
webライターをしています♪

これまでのワタシ

今まで自分のお肌についてはほんとに手を抜いてました(>_<)
お風呂上がりに化粧水をつけるぐらいで、ときにはそれも忘れてしまうほど適当。。

ずっとバタバタした生活をしていたのですが、最近少し時間ができたので自分をじっくり見つめてみたところ。。。

年齢なりのシワはもちろん、乾燥によるたるみやカサカサ、シミ・くすみなど。
それはそれは可哀想なお肌になっていました
(T . T)

そして先日、エステサロンの記事を執筆したときにシワ、シミ、くすみ、敏感肌、大人ニキビ、毛穴について医師監修の記事や製薬会社の記事をリサーチしたところ、お肌にとって大切なものがわかったのです。

お肌再生のために大切なもの

それぞれのお肌の悩みの解決方法について、まとめてみるとそれはどれもほとんど同じだということに気づいたのです!

お肌は一定のサイクルで生まれ変わるターンオーバーを繰り返していますが、年齢とともにその働きが悪くなり、バリア機能も低下させてしまいます。

ですからそのサイクルをサポートすることで改善がはかれるのです。

お肌の再生に大切なもの、それは。。
洗顔・保湿・コラーゲンの3つです(^о^)


洗顔

毛穴に汚れが溜まっていると、ニキビができやすくなったり、溜まった汚れが黒ずんで老けて見えたりするのでしっかりOFFするのが大切!

擦り洗いはダメージを与えてしまうから、ふんわり泡で洗いたい♡

ワタシはニキビができやすい肌にも使えるオードムーゲを使っています。プチプラでも良い泡が出てきますよ。


保湿

洗顔を終えたら、とにもかくにも保湿!

天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水をたっぷり浸して(^‐^)

この大容量でこの価格って、お得すぎる。

そしてシャバシャバなテクスチャーながら潤い持続力がすごい!使わない手はありません。


そして、与えたうるおいにしっかりフタをして閉じ込めることが大切。

これ一つで「化粧水+美容液+乳液+クリーム+パック」の5役!

簡単だから続けられる♡

継続が一番難しいですもんね。


コラーゲン

年齢とともに減少してしまうコラーゲン。

自分で作れないなら、サプリで補充するのが正解!

DHCのコラーゲンは90日分でおよそ1,800円。1日6粒、約19円ととってもリーズナブル。

手軽なところが魅力です。


コレを知ってからのワタシ

この事実に気づいてから、3つを毎日続けていますが、3日目には効果が現れましたよ(^▽^)

お化粧のノリが格段によくなりました!もうカサカサ剥がれてくることもない!

その他にも、睡眠や運動、食事などに気を付け、規則正しい生活を送ることが望ましいです。

ちょっとでもお肌の悩みが改善されてくると、もっと綺麗なお肌を目指したいな~って欲がでてきますよね(^^)

楽しくアンチエイジングと向き合えたらいいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?