見出し画像

熊本県阿蘇へ

5月の連休を利用して、佐賀空港~阿蘇~高千穂~熊本市~佐賀といった感じで3泊の旅行をしてきました。

佐賀空港でレンターカーをし、熊本方面へ。

熊本へいく道すがら、柳川で『うなぎのせいろ蒸し』をいただききました。
小鉢が多いのも嬉しい〜!美味しかった!
食後のお茶で一息
阿蘇についた!
早朝に大観峰へ
草千里
夕方ころに行ったら馬が放牧されていた
草千里がよすぎて翌日の朝にも行った
昼ころには、とんでもない長さの渋滞ができていた・・ラッキーだったわ。。
とにかく広い!緑が美しい!
ドライブ中に放牧された馬や牛に遭遇することも度々
合間に高千穂へも。
佐賀へ戻る途中に熊本市にも寄り道、行ってみたかった『橙書店』さんへ。
セレクトも店内の雰囲気も最高でした。
もっとちゃんとした写真を撮っておけばよかった。。
友人からおすすめされた『LiviBossa』さんにも寄ることができた。
こんなカフェが近所にあったらいいのに。


ここ数年、私の周囲は熊本づいている人が多く、ずっと気になっていた場所だったのでようやく行くことができた~~という感じ。
想像以上によいところでした。みんながハマる理由がわかった気がする。
今後は定期的に、初夏に訪れたいなぁ。

今回は弾丸だったので、そんなに食事を楽しむことができなかったのが残念。次こそはと心に誓ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?