見出し画像

おはようございます(5/1〜5/10)

スマホで執筆するのは初めてかも。
バイト、無事に初出勤を終えました。(1週間前)
土日限定のバイト且つとても忙しい環境なので
時間が空くときついきつい笑

学校もそうですが、
休みが続くと中々復帰が難しいですよね。
それと同じです。

Twitterも無事に1000人を突破してからは
またのんびり運用中。
一つの目標が成し遂げられたことによって
エネルギーも減少傾向に。

ただ、ビジネスアカウントを顧客に入れている分
定期的な営業は欠かせません。
ネタ探しに走らなきゃですね

Twitterを業務的にしか使用したことがないので
あまり楽しいイメージがありません。
もちろんTwitterでかなり交流は広がった分
親しい仲間からの反応は嬉しいのですが
まだまだ弱小。
ゴールデンタイムやインプ率,エンゲ数など
数字を意識した内容が欠かせません。
そうなると
アルバイトとはまた違った大変さがあります。

好きを仕事にする。
好きなことが気を抜いてしまうといつの間にか
“嫌なこと”へ転じてしまう恐ろしさが
つきまとっているように感じます。

実際、ご依頼を受けた後は
当分絵を描くのはもういいやって
なっちゃいます。

遊びや趣味の延長線上にある内は
やっぱり辛いのかも。
もう割り切って時間を決めて
“仕事”としてルーティン化してしまうのも
一つの手だな。

あれだ、Twitterの中でおは戦が1番大変。
最近は参加人数も減ってきたから
いっそのこと6時運用に変えてみようかな

ツイートはリプ周りとセット。
だからこそまとまった時間が必要。
23:30からリプ返
23:55にツイートして大体1:00に就寝
のはずがブルーライトの影響もあって
これが中々寝られない。
結局寝るのは大体2:00。

これはネガティブになるのも頷ける生活リズム。

6時運用で朝活に切り替えることによって
おは戦を卒業したアクティブ勢とも絡めるし
何より生活リズムを戻せる!!!!!!!

そんなこんなで今6時。
2時に寝て6時。頭もあまり回っていないので
文章も簡潔じゃないし
ほんとにただただ頭の中の書き起こしメモ。

あ,今日の6時ツイートは用意してなかったので
結局不参加なまま。

今日は
自動車学校のオンライン学科と
ご依頼の絵を進めて、
自分のブランディングと今後の方針固めて
バイトの振り返りして
nftの準備しようかな。
あと英語の勉強も。

とにかく直接お金と人間が絡む
お仕事優先で。

今日も頑張ろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?