見出し画像

10月31日(日)

合宿最終日!
本当は27~31までの5日間を
一日ずつ全てnoteに記録したかったのですが、
忙しすぎて全然記入できず...

今日は朝から慣れない枕で寝たからなのか
首を寝違えてしまって。
もう憂鬱なスタートでした。笑

一人暮らしの大変さを
ほんっとに痛いほど実感していて、
というかこの激安ゲストハウスに
悪戦苦闘していて、
もう二日目からは我慢できずに
カビキラーしたり激落ちくんやったり、
数日間の滞在にもかかわらず
水周りの掃除をがっつりやっちゃいました。
(もちろん掃除用具は自腹)
なので今はかろうじて快適です。

こういう激安ゲストハウスに気にせず宿泊できる方
ってやっぱりそういうの気にしない人が多くて、
掃除しても掃除しても共同スペースは汚されて
いっちゃうからちょっとモヤっとしました。

自分の苦手なものまた一つ発見です。

とにかく今日の最終日までは
ブログ、デザインの仕事ちょっとやりながら
メインはゲストハウスの掃除
ご飯作って洗濯して
隙間時間に英検と英単語して
ってやってたらあっという間に
今日になってました。

この合宿は、私のことを心配してくれるあまり
少しだけ過保護気味で留学反対の親に
「私は自立している」というのを証明するべく
または自分自身の成長のための一歩
として計画したのですが
ゲストハウスの手配から自炊まで
自分でこなした数日間を親に見てもらって、
帰宅したときに成長してる自分を
認めてもらいたいです。

私の親が留学反対なのは大きく二つあって
簡単に言うと

①私のことが心配
(きっと私は海外じゃ生活できない、
無理だろうと思われている)
②母子家庭でお金がない

①は今回の自立合宿を通して、
またはこれから徐々に私自身も
成長することによって
親に認めてもらうとして、

②は今のままだとかなり怪しくて
本当にどうしようかと頭を抱えています。
情報収集が物を言う時代なので
どうにかもがきながら自分で学費を稼いで
絶対海外行ってやる!!!!

来年はもっと忙しくなるはずなので
今年中に自分にとって勉強の負担にもならずに
安定して稼げる仕事を確立したいなぁ…

お先真っ暗で時々くじけそうになるけど
私なら答えを見つけられるはず!
とりあえずゆっくりでも
いいから歩き続けます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?