見出し画像

一ヶ月って経つの早い(7/29~8/24)

もう8月も終わって秋になりますね

妹も夏休みに入り、
母もお盆休みで家にいたので
リビングを占領してずっとお勉強
なんてことはできず、
家族でワイワイ団欒を楽しんだ夏になりました。

通信制高校に転校して早一年、
机に向かう時間は確実に減ったし
スマホの使用時間も格段に増えちゃったけど
家族の時間もぐっと増えて
他人への壁というか偏見というか、
そういうものがなくなった一年だったなぁ…

全日の時には絶対に関わらなかったであろう
ギャル‘s やヤンキー が意外と優しい子ばかりで
みんないろんな事情があって生きているんだなぁと…(笑)

いろんな人と生き方を知って、
自分がどういう環境にいるのが心地よいか
がなんとなくわかってきたように感じます。

先日 はじめてのつぶやき で
投稿したように、
英検準一級を受けることにしたのですが
自分に激甘&先延ばしグセで 
あまり勉強が進んでいないのです(笑)

英検準一級は思ったよりも
ハードだということに気づき、
戦意喪失しちゃったのもあるかもしれません。
まずはカロリーが低い単語から
一つずつやっていこうと思います。

それと自動車学校は無事卒検を終え、
残すは学科試験のみ。

こちらも勉強しなければならないので
とりあえず8月いっぱいは 

・卒検の勉強
・通信の残してる課題
・通信のテスト勉強
・単語
・(&英検の勉強をする習慣、過去問)

で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?