見出し画像

『幸せになる』覚悟


この場所に通いだして、7年くらいかな?

こんな素敵なお庭のある場所で太極拳を毎週出来るって、すごく気持ちがいいし、私にとってはすごく贅沢な時間で必要不可欠なものです。

でも、ふと思うのだけど、『ここに通う』っていうのは、私が決めたのだけど、その為に犠牲にしている事もあるなぁ…って。

犠牲っていうとあれだけど、『これをする為に選ばないこと』っていうか。

家族からのサポートも必要だし。

それが得られる為の努力も必要だったりする。

わたし達は、誰もが『幸せになる権利』があるって言うじゃない?!

でも、言葉は簡単だけど、その『幸せになる』って結構覚悟が必要だと思うんだよね。 

『幸せになる!』って決めたら、今までの自分を変えていかないといけない。

その人が思う『幸せ』の形が今の自分と違うなら、その部分は手放す覚悟も必要だよね、って思う。

だって、『幸せになる』って決めたんだもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?