見出し画像

アンジュルム佐々木莉佳子卒業記念フォトブック「girasol」発売中!

紀伊國屋書店ウェブストア スタッフのコロと申します。
ノラやミケと一緒にウェブストアの販促業務を担当しております。
普段は日常業務中心でnoteの更新まで手が回らないのですが、今回は記事更新させていただきます。

私も、少し自己紹介を。

◇「流行りの」「売れている」小説をよく読んでいます。
◇軽めのミステリーや女性作家さんの小説も好きです。
◇まだ子供が小さいため、児童書に詳しくなれたらいいなと思っています。

私の担当で大きな仕事量を占めている分野が、「紀伊國屋書店限定商品」の手配です。
坂道アイドルさんたちの【紀伊國屋書店限定カバー】の発注には、特に気を使っています。
実は私は、アイドル大好き!なため、「この子が売れるんだ!」「カバーはこの写真がみんな(お客様)好きなのね!」等々、半分私情を挟みつつ楽しんで発注しております。

そんな私が一番好きなのが、何を隠そう「ハロー!プロジェクト」!!
ということで、今回はこちらの写真集をご紹介させていただきます。

2024年6月19日の卒業コンサートをもってアンジュルムおよび「ハロー!プロジェクト」からの卒業を発表している佐々木莉佳子ちゃん。
パワフルなダンスパフォーマンスにハスキーな歌声、口を開けばやんちゃでおもしろい!笑
元気でかわいくてかっこよくて、見るとこっちが元気になれる「ザ・アンジュルム」な存在です。

莉佳子ちゃんの卒業写真集に「紀伊國屋書店限定特典」(生写真)をお付けできます、と小学館さんからご連絡いただいた際には、「えぇぇぇ(喜)」と叫んでしまい、何事か?!と上司を心配させました。
そんな、悲願の限定特典付き写真集を全力でおすすめさせていただきます!

まず、こちらが弊社でのご購入特典の生写真です!

特典は無くなり次第終了となりますのでお早めに!

朝起きておふとんにくるまってこちらを見ている素の莉佳子ちゃんだそうです!
ありがとうございます!
私もデスクの前に貼らせていただいております!!
莉佳子はこんな表情もできるんですよー。

写真集の中身についてもご紹介。
おふとんから始まり、メガネ姿でお料理、中野周辺を散歩する姿・・・。
写真の時はこれだよね、というかっこいい表情のドレス姿(ディスってないです)

また、莉佳子ちゃん卒業ソング「THANK YOU,HELLO GOOD BYE」、少しせつないメロディーに乗せて笑顔いっぱいのメンバーたちが印象的なこちらのMV撮影風景も。
余談ですが、卒業ソングだからつんくさんかな、と思いきや中島卓偉さんでしたね、そりゃそうですね。先日「今後も歌い継がれてほしい」とご本人もおっしゃっていたので、「交差点」「友よ」に続く卒業ソングになってほしいですね。

そして、過去のMV・ライブの衣装を再現した特集ページ!
その中でも注目は研修生時代の名曲、『天まで登れ!』の衣装。
私の推し曲の一つでもある『おへその国からこんにちは』の衣装でもある黒のミニスカート姿、髪型は「おへそ」の再現です(泣)

その他、ライブリハーサル風景・ライブステージ、メンバーたちのコメントなどなど(けっこうアンジュルムメンバーも映ってるんです★)、挙げだしたらキリがない魅力たっぷりの写真集。
ハロプロ好きはもちろん、アイドル好きの方々、損はさせませんよ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また写真集のご紹介などできたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。