見出し画像

1棟目購入まで その3 「初めての内見」

師匠には、うまくいかないと言われておりましたが、せっかく約束したのをドタキャンするのは、それはそれで申し訳ないので、内見へ行くことにしました。

何もわからず手ぶらで不動産屋さんへ行きましたが、コーヒーやちょっとしたお菓子を出していただき、不動産購入の流れなどを色々と教えていただけました。(なんだか申し訳なくてお菓子には手をつけていません😂)

不動産屋さんの車で内見する物件まで送っていただく間にも、色々と質問をして、このエリアの不動産情報を聞きました。

そして、内見。
詳細は省きますが、楽待などの動画で得た知識を使って、一丁前に建物内を動画を撮影しながら回りました。

物件自体はとても綺麗でほとんど手を加えなくても住めそうでした。ただし、地価が高いせいで金額も高く、師匠の言葉もあり、やはり福岡市周辺で不動産投資をしようという気にはなれませんでした。

物件から不動産屋に帰ってきて、ローンの説明や、購入の流れを教えていただきました。
1円も落とせなくて申し訳なかったのですが、とても丁寧に対応していただけましたので、糸島エリアの物件を欲しがっている友達がいたら紹介しようと思います。(ので、許してください😂)

そうして、家へ帰りがてら、ふと思いつきました。

「そうだ、自分が福岡市から引っ越せばいいんだ。」

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?