見出し画像

こいばなし

 メロメロだったんよ。いや、うちがね?ほんとさ、最初見た時は何このブスとか思ってたけど、よく見ると肌キレーだし、なんか努力してんだろーなーって。で、うちが変えてやろうって思ったわけ(笑)。うん、うちの兄ちゃんの友達の弟。斉藤ってゆうんだけど。陰キャって言葉さ、うち嫌いなのね?見下してるみたいで悪いから。でも正直、あの頃の斉藤は陰キャ・オブ・陰キャってカンジだった(笑)。ガチダサ。私服も謎にポップ?でさ、本人曰く、「彩りが必要かなッて、おもて…ボソボソ」らしい(笑)。そう、もちろん変えてあげたけどね、うちが。メイクもしたことないっつってたから、一から教えてやった。一緒に買いに行ったんだけど、下地選びにあいつ30分かかっててさー。優柔不断も過ぎるわってちょい萎えたよね。でもね、めげなかったのうち。テスター手に塗りまくって、ちゃんと合うやつ選んだから。で、まーメイクおっけーしょ?あとあれだ、髪。超伸ばし放題でジャングルみたいになってたから、うちがすいて、いー感じに切りそろえた。え?あ、うん。一応美容師志望だし?いけるかなーと思って(笑)。いやさ、それ斉藤も困惑しててウケた。金かかんないしよくねーか?うちの才能ガチ舐めんなよってカンジ。あ、言い忘れたけど、香水も買った、コスメ集めたときに。アニメの推しの香水?は持ってたらしくって、でももったいなくて使えてねーんだって。それ買った意味ある?って(笑)。オタクってほんとよく分からん。…あ?(笑)いやいやちゃんと、こっからメロメロになってくから。でー、そうだな、服買った。あの謎のポップは卒業して、カジュアルコーデから揃えてやった。まあなんか、応用きくやつ?白黒系は上から下まで一通り買ったかな。でさ、え、聞く?あいつが間違えてXL買った話。爆笑。服買ったことないんか。着てみたらダッブダブ。肩出しみてぇになって露出エグくてくそ笑った。いやね、もうそん時からちょっとずつさ、来てたわけ。いいなーって。そもそもさ、こんなに陰キャのためにあれこれできたのはなんでだろ?って考えてたらさ、やっぱ最初会った時からびびっと来てたのかもしれないって。運命、ってやつ?感じちゃってもーす(笑)。で、これで完全に変われたのね、あいつは。そっからうちの猛アタック。完璧トリコ。え、ねえ、これっていわゆるちょろい女、ってやつ?無理なんだけど。メイクしたら普通にイケメンだし、メイクしなくてもかっこよく見えるようになった。これフィルターかかってんのかな、どう思う?あいつもうちのこと好きだったみたいで、はい、両思い、カレカノ成立、わーい!3回目の告白でOKもらった!だから今めっちゃ幸せなんだよねー。あ、ごめーん、自慢みたいになっちゃって。…ずるくねーよ!(笑)。ん?ああ、今ね、3年生。え、割と賢いよあいつ。こないだ卒業できるかなーとか言ってたけど、できない訳ないじゃんってカンジ。超成績良い。ブラック飲むし、レシート捨てないし、この前まで陰キャだったにしては意外と大人っぽいとこあんのよ。…まあね?確かにね、陰キャだから子供っぽいとか別にないけど。意外だっただけ。いやー、付き合ってみるもんだわ、人生(笑)。そっちはどうよ。上手くいってんの?…あーね、喧嘩はあれだよね。まあでもさ、あんたらの仲だし。ほら、何年だっけ。え、4年?結構付き合ってんじゃん。喧嘩は一回や二回じゃないっしょ。うん。なら大丈夫よ。なんとかなる。さてと。そろそろあいつを小学校まで送り届けなくちゃだから、切るねーばいばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?