見出し画像

2度目の緊急事態宣言。

なんやかんやしてる間に桜が咲いたーと思った矢先、すぐに散ってしまいました。今年も桜あまり楽しめなかったなー。そして、そうこうしてる間に、とうとう北海道にも緊急事態宣言が発令されました。

昨年の3月以来です。もうこんなことはないだろうと信じてたのに。悲しいです。事実、昨年より感染者は増え、新たに変異株のウイルスが登場し、終息が見通せませんね。

私が住む安平町は15日(土)から公共施設の閉館や人が集まる施設の時短営業などが始まっています。隣の千歳市は特別措置区域に指定され、土日は大型施設がクローズに。買い物行けるお店が限られてしまいました。

5月31日で解除になるとは思えない。
6月いっぱいダメかなと予想しております。ワクチンを摂取できるのは早くて年内かなーと。

そうなったら来年もおそらくコロナ禍のまんま。早く普通の生活がしたい。そして大阪帰りたい。旅に行きたい。

画像1

とにかく今は1人1人できることを確実にするしかありませんねー。皆さん、頑張りましょう!!

そして、ここから飛んでくださる方はあまりいないとは思うのですが…同じアカウント名でインスタやっております。よろしければフォローお願いいたします(>人<;)

画像2

https://www.instagram.com/kino_abi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?