見出し画像

内向型だと思っていたけれど…

先日、子供の幼稚園時代の友人と食事に行ってきました。
実は3人で食事に行くのは初めて。

HSP気質の私は2人以上の人と食事に行ったり出かけたりすることをなんとなく避けていたかもしれない。

人数が増えるとそれぞれの人と目を合わせて、話しを聞いて相槌を打って考えるだけで自分のタスクが多すぎる。
そんな心配をしていた私ですが、今回行った食事会はなんとなく波長が合いそうな雰囲気を感じていたので緊張し過ぎることもなく、和やかな雰囲気で話をして美味しいものを食べて、心地良い時間を過ごすことができました。

最近、Webデザインの勉強のためにパソコンと睨めっこな日が続いていたり、家族以外の人と話すことが少なくなっていたりとそんな日々が続いていると人間って耐えられなくなってくるのかもしれないと思いました。

自分時間が結構好きな人間だと思っているけど、外への刺激も求める
HSS型HSP特有の気質なのかもしれません。

やっぱり人と会って話すことって脳の刺激にもなるし、次の活力にもなると
思います。
相手の優しさや新しい発見を感じると自分も他の人にそういう風にしてあげたいと思えたりするので、良いことの方が多いんですよね!

子供が幼稚園時代は、仕事と子育てと送迎とキャパオーバーになっていた私も前の自分を取り戻すかのように今を楽しみたいと思います。


本日も読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?