見出し画像

スイミー

ひとりで好きな仕事をする。

とても素晴らしいと思う。

アーティストさんには憧れる。

エネルギーがとても必要で、覚悟が必要。

僕と同じ鍼灸師や最近は理学療法士の方も、コロナもあり個人事業主になるという事は、とても怖いと思っている人が多いのではないだろうか。

しかし、世の中を見た時に、今のままの生活のほうが不安ではないのか。今、ハワイに遊びに行ったら大変な事になるらしい。
安定??ほんとに?
ワクチン?安全?
本物?偽物?

自分で責任を取るしかない。

個人事業主になって、もうすぐ一年、、、
何もできない一年だったが、
個人事業主、1人になって気づいた事は、

ひとりではないという事

他業種との関わり、同業者のつながり
今までより楽しい出会いが。

自分の目的が定まったのも、個人事業主になっての出会いがきっかけだ。

僕は、飛び抜けた才能があるわけでもなく、努力の達人でもない。
なぜか、リーダーにされる事が多いが、そんなキャラじゃなさそうだ。
ただチームでやる仕事が好きで、自分はエラスチンのように生きてきた。

個人事業主になった、医療従事者も、一歩が踏み出せない人も、自分の仕事はもちろんだが、良い刺激をくれる仲間の存在はとても大切だ。

スイミーのように、力を合わせれば、世の中に対してより多くの人に幸せを届けられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?