2020年初夏 大型新人現る

前回の日記では部署移動により狂ったように掃除の日々を送っていることをお伝えしたが今回は表題の大型新人についてと、大型新人が来てからの掃除と金の変化についてお話したいと思う。

!今回は具体的なトイレ掃除の内容についても言及するため食事中に読むことはお勧めしない!

部署移動の4月から1か月経過して、ピチピチの(古語)20代のアルバイトの女の子が入社。これまでのバイトではトイレ掃除を厳しく教えられたとのことで非常に期待が高まる。ワイのトイレ掃除ぶりを「ほーん」と見学し「ぬるいッスね」と一言。

今まで私は流せるタイプのシート的なもので便座表裏を拭いて中をブラシでコシコシするだけだったので、私の半分の年齢の彼女に教えを乞うことにした。

非常に勉強になるとともに、掃除がえげつない重労働になった瞬間でもあった。

まず床に這いつくばり雑巾がけ(流せるタイプのアレはこの時点で役に立たない)、【閲覧注意】が飛散した壁を拭いて便器の外側も拭き掃除 雑巾を替えてレバーなど手の触れるところから蓋、便座、便座の裏まで拭く。中はブラシでこする。温水洗浄機能付きの洋式便所は便器から便座を外して裏返し(便座って外れるんやと思った)、【閲覧注意】の飛散したノズルとフィルターを掃除する。一つの洋式便所につき15分はかかる。今までのワイの仕事がぬるいといわれるのもそらそやなと思う(4月以前はしらんけども)。

彼女が来てくれるまで10年以上、ぬるい掃除しかされなかった便器の裏側や外れた便座の裏側、男性が使用する洋式便所の壁は名状しがたいほどの【閲覧注意】であり 男性用小便器の排水溝のフタに至っては深刻なトラウマを植え付けられるほどの【閲覧注意】であった。何を食ったらこんなもんが出るのかと思ってしまいしばらく食欲をなくすほどであった(体重は減らなかった)。同時に私は立って用を足すタイプの男性への憎しみとともに生きることになった。

また不思議なことだがトイレの汚れ具合によって、「わざと」汚したのか「事故で」汚れてしまったのかわかるようになってしまった。事故の時はむしろその人の健康状態に思いを馳せ、心配しながらトイレを磨くことができた。しかし「わざと」汚したケースの掃除はなんというか、私の心の夜叉が思う存分大暴れする15分の濃密な呪詛タイムとなった。

彼女が来て1カ月たってからこのnoteを始めたのだが、現状「壁紙変えた?」となるくらいすべてのトイレがピッカピカになっている。そこに至るまでが本当にきつかった。やっとぬるい掃除でも忙しい時はいいか、と思えるレベルにまで来た。20代の大型新人の偉大な功績に、彼女の仕事をすこしでも軽くしたいと思って更にトイレ掃除に励む日々である。ていうか他の奴らトイレ掃除せえよマジで。

さて 前回から11日経過し、どのくらいトイレ掃除をしてどのくらい金運の高まりを感じたかを報告したい

6/13-6/24 延べ掃除個数

温水洗浄付洋式便座 25個

男性用小便器    14個

自宅のトイレ     1個

金運の高まり案件

販売のバイトの給料が想定の倍振り込まれる(コロナによる休業手当らしいが多い)(弊社は副業OKである)

雇用保険の再支給の書類を作成し送付(詐欺ではなかったらしい)

年に一度の一粒万倍日と天赦日、証券会社に口座開設の手続きを始める(アレを始める)※KABUとかTOUSHIとか書くとわけわかんねえ奴から検索掛けられてなんか変なアプローチが来そうなので今後アレと呼称する。残念ながらそういう系の奴は一切信用しない。

今週末は宝塚記念なので、前日投票で馬券を買えたらいいなと思っている(当日はもちろんトイレ掃除である)。


最後にトイレ掃除は感謝の気持ちでやるとより金運が上がるという話をどっかで読んだ。トイレ掃除したらきれいな女の子が生まれてくるとか。

申し訳ないがやってるときの私の気持ちはデスメタルである。歌詞のテーマは主に、死、殺人、反宗教、異教信仰、性的倒錯、社会批判、苦痛など(ウィキペディアより引用)らしい。まさにそれ。

男性社員はトイレ掃除をしなくていいという風潮や、大型新人と同じ時給をもらいながらトイレ掃除を巧妙に避けるバイト連中へのデスメタルな気分で今日も便器を磨いている。

運気だの生まれてくる子供だの、貧乏人や女にトイレ掃除を押し付けるための方便だとわかっている。私はその点についてはものすごく怒っている。

感謝の気持ちのない「はっすぃー怒りのデスメタルトイレ掃除」でどこまで金運がバチあがるのか非常に楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?