見出し画像

後輩が辞めていった

約5年勤めていた後輩が辞めていった。
今までは新人で入社して1年以内に辞めるか、長くても2年居て辞めるかが殆どだった。
中堅になりつつあった彼が辞めてしまったのは会社、部署にとっては痛手だろう。

私は現在10年目、しかし所属部署の人数は入社した時と同じ。
主任〜部長までは殆ど同じ、辞めるのは30歳手前の若手、20代前半が多い。

辞めるのなら若い内。
やりたい事があるならそっちにいった方が良い。
今の会社に居れば安泰。だが敢えてイバラの道を選択するのもアリかなと思う。

みんなどうせ死ぬので、なんでも自分が思った方向にハンドルを切って行く事が後悔の無い生き方だと思います。

陰ながら後輩を応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?