見出し画像

失恋ってこの世の終わりかと思うよね

この先もずっと一緒にいたいと思っていた人に別れを告げられた
いや
私が別れを告げたのか

『会いたい』と
珍しく君からの連絡

待ち合わせ場所には明らかに
いつもと違う笑顔の君

『どうしたの?』
って聞いたら
『会いたくなって』
って

顔に違うって書いてあるよ

『なんかあった?』
って聞いたら
『話したいことあって』って

ほらやっぱり

『〇〇ちゃんを我慢させてるのが申し訳ない、この先も我慢させるのが申し訳ない』

そう言って黙るんだもん
1分待っても2分待っても5分待っても
続きの言葉は聞けなくて

『別れる?』って言っちゃった
そしたらさ
『うん』って

ずるいよ

『君といるために我慢してたことひとつもなかったよ』
泣くのを我慢した笑顔で振り絞った言葉
君には届かなかったみたい

2日前まで一緒に笑い合っていたのに
一緒に行くランチのお店決めたのに

プレイリストから流れた曲が君のすきな曲だった
見上げた月が綺麗でも月が綺麗だよって言えないんだ
こんなに夜更かししてたら君に怒られる

何気ない毎日に君を感じて

君がいない現実を受け止めるのが苦しくて

君が笑っていられればそれだけで

なんて
かっこつけても言えなくて

今はまだ思い出にできそうにない

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?