見出し画像

【1-12】ポンド円入り直し+次のシナリオ

おはようございます☀️
先日から保有していたポンド円ショートですが、
素直に落ちてくれないので戻しを警戒していました。
根拠は崩れて居ませんでしたが10:00辺りからの上昇で損切りしました。約-10pips

現在も直近高値で攻防中ですね。
私は156.74で少し早いですがショート入り直しました。
直近高値を明確に抜けてきたら損切りして、
昨日立てておいたシナリオと根拠は一旦崩れるので次のシナリオに行きましょう!
現在の価格帯で揉んで下落してくれるのが理想ですが買い圧もまだまだ生きていますからね。

次のシナリオはこうです。
写真をご覧下さい。

先日の教科書【1-10】では三尊としてシナリオを組んできました。
次のシナリオは、まず1時間足と4時間足で確認できる直近高値から安値までを第1波として見ます。
狙うのは変わらずショート一択です。
戻しがどこまで入るのか?が重要になってきます。
高値と安値をフィボナッチを当てて見てみましょう。
38.2%まで戻しています。
もちろん昨日までの教科書【1-10】の根拠が崩れるまではここのラインを基準にショートエントリーで良いと思います。
突発してきたなら、50%、もしくは61.8%付近まで戻す可能性もあります。
そこでのショートエントリーを考えて準備しておきましょう!
戻した時の具体的なエントリー根拠や損切り位置に関してはその時に随時更新しますので確認してみてください。

ではでは、引き続き見ていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?