見出し画像

【1-14】ポンド円エントリーチャンス!このチャンスを見逃すな!

皆さんおはようございます☀️
昨日から観察していたポンド円ですが当初のシナリオが崩れて、次のシナリオ2で立ち回っていきましょう!

158.2〜156.0を下降の第1波として見た時にフィボナッチを当てて50%〜61.8%付近まで戻したらショートを考えようとの事でした。※教科書【1-11】参照

予想通りに61.8%付近まで上昇してさらに深く戻しましたね。皆さんショートを打つ根拠は揃えましたか?
まずは高値圏での15分足30分足で確認できるダブルトップ。※下の写真参照
そしてネックラインを割ってきましたね。
まだ写真で確認できるトレンドに引いたカウンターラインを突発していないのでここを突発してきたならショート濃厚ですね!
損切りは直近高値付近で良いでしょう。(157.66)
⚠️ポンド円はボラが大きいので損切り位置の設定を忘れずに!

私がエントリーしたのは早いですが15分足で確認できるダブルトップの左肩の天井で入りました。
今回はドンピシャで入ることが出来ました。

まだまだ上目線の可能性もあるのでしっかりと根拠とシナリオを持ってエントリーしましょう!
もう一度上を試す可能性もあるので157.5付近まで戻したら、私はもう一度戻り売りのショートを打とうと思っています。👍
自分のエントリーのリスクリワードは必ず計算して把握した上でトレードしましょう!!

では、皆さん本日も良いトレードをしましょう!
引き続き見ていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?