見出し画像

速報【1-11】ポンド円新規エントリー!


1つ前の教科書【1-10】を読んでくださった方ポンド円エントリー出来たでしょうか!
私はショートで新規エントリーをしました。
参考までに写真と根拠を載せておきます!

まずは写真をご覧下さい。

5分足まで落としてエントリータイミングを伺ってました。【1-10】ではできるだけ156.7の高値付近に引き付けてからエントリーをしたいとの事でした。
写真では立てたシナリオ通りに直近高値を上に抜けてこない限りは下目線で構えているところです。笑

そして明確に根拠が揃った時の写真がこちらです。


※写真は同じYJFXです。エントリーした位置が分かるようにこちらのアプリで写真を撮りました。

5分足でも確認できる小さなトレンドにカウンターラインを引いてブレイクと同時に新規ショートエントリーしました!
損切りは1分足で確認できる直近の高値より少し上です。切られたら新たに根拠を揃えて15分足レベルで確認できる直近高値付近でエントリーする予定です。

このエントリーでのリスクリワードは
損切り7pips(156.62)
利確115pips(155.4)で、
約1:16のトレードになります。

自画自賛ですが、我ながら最高のエントリーです😎笑
※切られても損切り位置が浅いのでかなり良いトレードになります。

⚠️上位足は上目線なので損切り位置を設定しない人やズラしてしまう人は飲み込まれる前に損切りしましょう。

エントリー後は両手を合わせてお祈りするだけです。笑
もし損切りされて根拠が崩れても慌てないように次のシナリオを考えて武器として待ち構えましょう!

さて、皆さんもプラス収支目指してがんばりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?