見出し画像

【1-13】ドル円シナリオ2とエントリーポイント

教科書【1-9】で立てていたシナリオが崩れました。
教科書【1-6】を読んでエントリーした人は今現在約25pipsの含み益があることでしょう。
根拠が崩れたので一旦手堅く利確しても構わないと思います。逆に保有してても構いませんがきちんと保有する根拠を持ちましょう。

ドル円シナリオ2

当初見ていた第1波をもう1段下までとします。
写真では直近高値と安値にフィボナッチを当てています。これが第1波として仮定します。(100%→0%)
今は第2波を形成中と言うことになりますね。
どこまで戻すのか?
フィボナッチで50%〜61.8%付近を予想しています。
114.2のゾーンですね。
前回も61.8%は2回反応しているので分かりやすい動きをしてくれることを祈りましょう。
もちろんその分騙しの可能性も高まるので注意しましょう。

1時間足直近高値の114.7を上に抜けてこない限りは下目線で行きます。

61.8%付近でダブルトップやトレンドラインブレイクのパターンが起きたらショートを積極的に狙っていきましょう!

第2波のロングを狙うのも有りですね。
しかしいつ反転してもおかしくない相場なので損切り位置は必ず設定しましょう!

では、またエントリーチャンスが近付いてきたらしっかりとシナリオを固めて挑みましょう!
引き続き見ていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?