見出し画像

【96】.鬼嫁に学ぶ、良い噂は自分で作れる!

こんにちは山田諭基(ゆうき)です。
本日もやってまりました!
大人気、鬼嫁シリーズ!

今回のテーマは!
『鬼嫁から学ぶ、良い噂は自分で作れる!』です。

いつもの前置きです。
私の友達の旦那さんは、恐妻家であり、愛妻家です。そんな奥さんは、鬼嫁で理不尽です。

旦那さんに夜中の3時にプリンを買いに行かせたり、朝は早起きして起こせ!奥さんが気に入らない事があると、旦那さんの顔にビンタが飛ん出くるのは日常茶飯事です。

しかし、奥さんは、人付き合いもよく、裏も表もなく、義理人情の女と言う感じです。

そんな鬼嫁の奥さんが凄く大切にされていて、私がいいなと思った事があります。

それは、奥さんは仲間の中や外に関係なく、人を褒めまくる!

他人や、友達のいい噂を、
めちゃくちゃ話す事です!

奥さんが他人に対しても媚を売っているわけでなく、尊敬から関わっているのが伝わってきます。

しかも、奥さんの噂を聞くと、
鬼嫁と言う事を除いては、奥さんの腰の低さや親切にしてくれた事ばかりを聞きます!

結局、人の噂は、自分の姿勢が現れるんだと分かりました!

本日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?