見出し画像

〜元気だから筋トレするの?〜日記

今日も最高の1日が始まったというより始まっている!

 今日は、珍しく、朝から体が全く動かない状況に陥り、自分でも驚いている。
 自分では気づかない、間にかなりの疲労が溜まっていたのだと思う。
しかし、なんでも気持ちからかもしれない!

 ひとまず、午後からゴールドジムに行って筋トレをしていこうと思う。
勝手な考えではあるが、「元気じゃないから筋トレしない」ではなく「筋トレしないから元気じゃない」の方が正しいのでは?と思っている。

 どこまで脳筋なんだ!と思うかもしれないが、捉え方を変えるだけで、ポジティブになるのだから得だと思いませんか?

 あとは、ビルダーと言われる人たちは、闇雲に筋トレしているわけではなく、食事の配分やカロリーにも気をつけて、計画的に太る・痩せるという行為ができるのです。

 つまり、ビルダーの人たちは、計画力と継続力を常に極めていると言ってもいいと思います!

 今日は、まだ筋トレをしていないからこそ、内容が全部筋トレになってしまいましたが、最終的にまとめると!「筋トレをすると計画力・継続力・元気が得られる!」ということです!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?