見出し画像

もうガリガリはうんざり!筋トレがなかなか続かない人必見!筋肥大するための3つの○○○とは~

こんにちは、いっせいです。


いきなりですが、
あなたは筋肉質の細マッチョに
なりたいですか。


みんなが憧れる理想のカラダ。


今回は、効率的に筋肥大するための
3つの方法についてご紹介します。


この記事はこんな人に読んでほしい。


・筋トレをして細マッチョになりたい
・筋トレをしても続かず挫折した経験がある
・筋肉がつかず一向に変化がない

今回は、
効率よく筋肥大するための
3つの方法についてご紹介します。


筋トレは継続していけば
必ず成果はでます。


しかし、途中で挫折する人が
大半です。


それは、成果を実際に
感じたことがないからです。


だからこそ、少しでも筋肥大して
筋トレの楽しさと成果を実感してほしい。。


そんな思いでこの記事を書いています。


この記事を読んで実践すれば
確実に筋肉はでかくなります。


なぜなら、
僕もこの方法をやって
細マッチョになれたから。

もともと超ガリガリ体型な僕でも
変わることができたんです。


ほんとに実践さえすれば
確実に変わることができますよ。


この記事に出会ったアナタは
最高です。


筋肉をつけて、カッコイイ体型になり
楽しい人生を歩んでください。

逆に、この記事を読まないと
一生、ガリガリのまま。


最悪の人生が待ってますよ。


ずっとモヤモヤしながら
悩んで時が過ぎる。


『まぁ、いつかやるでしょ』

『すぐやんなくても変わらないでしょ』


そんなことを思って、
どのくらい経ちますか?


気づいたら、老人いや
廃人になっちゃいます。


人生で一番若いのは
今なんです。

今、行動に移せる人が
残りの人生を楽しむことができます。


筋トレを甘く見てはいけません。


先延ばしにすればするほど
『後悔』だけが残ります。


筋肉は20代以降、加齢とともに
ドンドン減少していきます。


ましてや僕なんか、
筋トレをしていなかったら
骨と皮だけの人間になってたかもしれません。。

想像したくない….


だからこそ
今回の記事を一度でいいから
読んでほしい。


健康意識が高まり
筋トレの重要性と筋肥大の方法が
分かります。


筋トレを習慣にすることがでれば
間違いなく、良い未来が待ってるでしょう。


最高の未来へ!


それではスタートです!!

筋肉をつける大前提

まず、筋肉はどれくらいで
付くと思いますか?


1日や2日では付きません。


最低でも1か月~3か月は見たいです。


この期間、継続できれば
筋トレの効果を実感することができます。


その実感は、あなたを
次のステージへ導いてくれるんです。


そして継続できる可能性が高くなる。

僕が、いろんな方を見てきた中で、
筋トレを辞めてしまう原因が
『成長を実感』をしていないから


普段から筋トレをしている人も
頑張っているのに効果がなかったら
辛いですよね?


大半の人が、この現実に
耐えれず、挫折してしまうんです。


『成長を実感できない』
『このやり方、合ってるのかな』


少しでも不安がよぎったら
挫折します。


ですので、まずは最低でも
1か月はやりましょう!!


自分を信じて、確実に
細マッチョになってください!!

そこから2か月、3か月と継続すれば
筋肉がハッキリとしてきます。


他の人が見ても、それは明らかです。


恐らく、そこまで継続ができたら
1年は継続できると思います。


事実、筋トレを1年間継続できる割合は、
なんと、4%…


しかし、今この記事を読んでる
あなたなら、上位4%に入ることができます。

最高すぎる!!


1年もあれば、カラダはかなり変化
しているので、ビフォーアフターの
写真を撮ると、より成長を実感できると思いますよ!!


自分が変わった姿を見ると
超うれしいし、感動します。


正直、筋トレはずるいです(笑)


まぁ、ここまでくれば、筋トレなしで
生きていくのが逆に辛くなってくるでしょう!!


前置きが長くなってしまいましたが、


より効果的に筋肉を
付けていく方法を紹介します。


今回は3つです。


それでは、見ていきましょう。

1. 器具や道具を活用せよ!

まずは、道具についてです。


僕は始めたころ、マットを購入し
自重トレからスタートしました。


ただし、自重トレーニングだけを
してもいつかは停滞します。


負荷が一定のラインを越えると
筋肉の成長はストップします。


回数を増やすか、緩急を意識するという方法
でしか負荷のバリエーションはありません。


そこでダンベルなどを取り入れて
見てください。


恐らく、読んでる人の中で
『もう持ってるよー』という
方もいるかもしれません。


ただ、持ってない人は
5kgダンベルを購入することを
検討してください。

今まで自重のみでやっていたのあれば
なおさら使うことをお勧めします。


よりトレーニングの種目が増え
筋肉に違う刺激を与えることができます。


それで成長していく。



『ジムに黙って行け!』とは言いません。


僕自身、今現在も宅トレはしています。


・忙しくて時間がない方
・周りにジムがない方
・ハードルがちょっと高い方
・月額を払うのが無理な方
・自宅でいいから追い込みたい方

様々な事情があって困難な人が
多いと思います。


そんな方のために、
僕は宅トレをメインで発信しています。


2020年、大学1年生のころコロナが流行し
外に一歩も出られないという
日々を送っていました。


もちろんジムにも行けないし
友達と遊ぶこともできない。。。


そこで宅トレに出会ったんです。


ちょっと脱線しましたが、
宅トレでも細マッチョになることは
大いに可能です。


いきなり、高価な器具を買う必要は
ありません。


まずは、最低限
『マット』『5kgダンベル2つ』


これが揃っていれば問題ないでしょう。


既に持っている方は
『可変式ダンベル』
『チンニングマシン』
『ベンチ台』
『EZバー』


などなど意外と安く売られています。


筋トレ道具は思ったよりも
高くありません。


数千円で買えるものばかりです。

Amazonや楽天などネットで
注文するのがおすすめです。


ジムに通うより断然コスパ最強です。


家にジムができちゃう時代なのですから。


是非、ハードルの低いものから
筋トレ道具を揃えてみてくださいね!


ただ注意してほしいのが、
初心者の方は自重でも伸びるという事!!


いきなりフォームが分からない状態で
高負荷をかけると、ケガをしますので。


まずは自重トレから
基礎筋力を鍛えることをオススメします。

2. 食事の栄養バランス

最も大事と言えるのが『食事』です


他の記事でも散々お話してますが
これができてないと、ガリガリのままです。


筋トレをいくら頑張っても
全く意味ないどころか、もっとガリガリになります。


【食事管理は以下の記事を見てね】↓↓↓↓


少しだけ、食事について
改めて触れようと思います。


まず筋肉を大きくする材料は
タンパク質です。

筋トレをして筋肉を付けたい人は
体重×1.5倍~2倍のタンパク質を
1日に摂ってください。


そして、タンパク質だけでなく
『炭水化物』『脂質』も
お忘れなく!!


そして何より大切なことは
カロリーになります。


これは何度言っているので
省略しますが、これが大前提
できてないと元も子もありません。


改めて、日々の食事を見直してみましょう!!

3. 教えてもらうのが一番の近道~

筋トレ、食事、睡眠
この3つがとても大事です。


このどれか1つでも欠けていたら
筋肉は成長しないでしょう。


この3つをストイックに実践していけば
良いだけです。


ただ、そう簡単に言っても
実際は一人で追い込むことは
困難ですよね?

できていたら、今頃、
細マッチョです。


実際、正しいと思い込んで
間違ったやり方をしている人が多いです。


自分のフォームが合っているのか
食事は意識しているけど合っているのか


様々なことを常に意識しないといけません。


特に食事管理はできていない人がほとんどです。


せっかく頑張っているのにもったいない。。。


これを簡単に打破する
一番、効率の良い方法は『教えてもらう』


これしかないです。


もし、ジムに行かれてる方がいれば
一度、パーソナルを受ける経験をしてみてください。


普段、一人でやっている時よりも
段違いでしょう。


自宅トレの人は??


自宅トレの人は、
オンラインでのパーソナルがおすすめです。


ただ、YouTubeや本で学んだことを
そのままやっても意味がありません。


そこで僕が提供しているサービスを
ご紹介します。


現在、僕はガリガリの方や体型を
変えたい人向けにチャットやオンライン等で
食事指導をしています。


その他、自宅での自重メニューから
器具を使った部位別の種目などなど。


あなたの理想のカラダまで
全力でサポートします!


1人じゃ不安という方が
ホントに多いです。


1人じゃできないのは当たり前。
だからこそ誰かと一緒なら
成し遂げることができます。


ご興味がある方は
公式LINEにてメッセージでご連絡ください。

さいごに

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


今回は、筋肉をつける3つの方法
についてご紹介しました。


今夏の記事は、
結構、当たり前の事ばかりです。


しかし、筋肉が成長していない人は
この当たり前ができていません。


『筋トレ×食事×睡眠』


これが全てです。


この3つのどれかが疎かに
なっているという事です。


ここを正していけば成長します。


もし、1人じゃ不安
増量したいけど合っているか分からない


そんな悩みがあれば、
僕に聞いてください💪

筋トレで自分史上、
最高のカラダになる!


これに勝る経験はありません。


僕は一人でも多くの人が
体型の悩みから解放され


より良い人生を歩んで
頂くことが一番の幸せです。


一度きりの人生。


本気で変えてみませんか?


僕はあなたを全力で
サポートします。


⇩下の写真をタップすると
 僕の公式LINEへ繋がります。

何か聞きたいことや
知りたいことがあれば
公式LINEからご連絡ください💪


今回はここまでです。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


【Twitter】
Twitterのメンションを載せて、
感想ツイートをしてくれた人は
リツイートで拡散いたします。
  ⇩
いっせい|モテ×宅トレコーチ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?