見出し画像

おばあちゃんっ子のSZAが綴る“Good Days”を過ごすコツ

画像1

画像2

最高のR&Bアルバム「Ctrl」を2017年に発表してからというもの、リリースにだいぶ期間が空いてしまっていたSZAから、昨年末素敵なクリスマスプレゼント「Good Days」が届きました!

昨年9月にTy Dolla signとのフィーチャーでかなりセクシーなシングルを出したばかり。これはいよいよ噂されている2021年アルバム発売が濃厚かも!

人の感情を上手に汲み取って、包み込むような優しい声で表現するSZA。「そんな男、別れちゃいなさい!!」とついお節介が出てしまうほど辛い恋の歌が多かったのですが、この「Good Days」はもっと前向きでポジティブなところが多く安心しました。

まだ頑張れる。
まだいい日が訪れる希望がある。
何時だってそう思える
"Good Day"は私の心次第

(宗教的な部分のワードもあり和訳すごく難しかったので、みみみさんのnoteを引用させてもらいました。ありがとうございました!)

SZAは、昨年家族や友人の死を受けて、五ヶ月の休養を設けていました。特におばあちゃんっ子だった彼女は、祖母の死がとても辛かったとのこと。人が感じるストレスで最大はやはり親しい人の死がダントツで一位だという文献も見たことがありますし、無理せずゆっくり心の整理をしてもらえたらいいなと思います。

このGood Daysのリリースを受けて、SZAがベッドでゆったりと歌うYouTubeがアップされていました。注目して欲しいのは、その着ているTシャツ!

胸元には彼女のおばあちゃんがプリントされています。SZAは本当におばあちゃんが大好きで、グラミー受賞時にも招待していました。亡くなった6月には、おばあちゃんをイメージするタトゥーも入れたそうです。

画像3

引用元:https://www.rap-up.com/2019/06/25/sza-mourns-grandmother-tattoo/

自分自身がすごくおばあちゃんっ子だったので、ますますSZAがいい子に見えて仕方ありません、、!天国のおばあちゃんが、ずっと彼女を見守ってくれていますように、と祈らずにはいられません。

コロナ禍、辛いことも多いけど「心の持ちよう次第」というのはほんとその通りだなと思います。緊急事態宣言が出て、街には不穏な空気が漂っていますが、いい機会だと逆に捉え、家の掃除や筋トレに励み有効活用していきます!

きん
Twitter→@heaco65

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?