見出し画像

屋根の修理

今、貸家に住んでいるのですが。

雨漏りするようになりました。

雨漏りするたびに管理会社に連絡し、補修してもらうこと3回。

梅雨に入る前の出来事だったこともあり、大雨の度に、今回は大丈夫?とドキドキしていました。

それがとうとう、屋上に防水工事をしてくださることになりました。

そして今、『やっぱり賃貸っていいなぁ。。。』と思っています。

初めて雨漏りした時は、部屋の中が濡れるし、この先どうなるんだろう。。。って困惑したけれど。

私が実際にしたことは、管理会社に連絡しただけ。

管理会社の方が様子を見に来て、大家さんに連絡して、業者を手配して。

雨漏りの度に応急処置を繰り返すのは家に良くないので、大家さんが屋上の防水工事をすることを決断されたのだと思います。

今は、家に足場が組まれています。

これが持ち家だったら、見積もりを取って業者を選定したりと、自分で全部手配してやっていくんだなぁと思うと。

不確定要素の多い人間にとって、賃貸ってやっぱり便利で良いなぁと思った瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?