見出し画像

未来のために

個展の搬入をしてきた。
22日から、中野ブロードウェイ4階リトルハイにて。
中野は上京して住み始めた土地だし、
中野ブロードウェイは私が配偶者と出会いナンパした場所だし、
リトルハイは私がサラリーマンをやめるきっかけを作った場所だ。

リトルハイは、オーナーの小高さんの名前をもじってつけられた店名だけれど、私は「ちょっとだけ高く飛ぶ」みたいに聞こえるこの名前が大好きで、いつも少し変な作品を送り込んでしまう。
人形業界最速搬入を目指しているので、グループ展示なんかだと15分くらいで終わらすんだけど、さすがに個展は二時間半かかった。
想定してたレイアウトができたら、たぶん一時間半で終わってたと思うけど。

未来のために、というタイトルは
今年から作家名を本名に改めた事もあるが、この展示をした私や、作品を見た人の未来にほんの少しだけ作用すると良いなと思ったことからだ。
未来は、目を閉じていてもやってくる。
けど、ほんの少しジャンプすると、ほんの少し楽しくなる気がする。

ここを押すとどうなるのかというと、私に投げ銭が出来ます。 サポートありがたいです。 めちゃくちゃ嬉しいです。