見出し画像

Mリーグファンは阪神ファン化する

【メガ・デス予想】

 「大和証券Mリーグ」のレギュラーシーズンが終わった。終わってしまった。
 終わると開幕前に予想した記事を自分で検証せねばならない。
 

 この記事の中で私は脱落する3チームを以下のように予想した。

7位 KADOKAWAサクラナイツ
8位 U-NEXT Pirates
9位 BEAST Japanext

 
 理由は「レギュレーション該当チームだからプレッシャーがかかる」というものだった。
 最下位予想の「BEAST Japanext」については「新規参戦だから苦労する」という理由だった。
 まあ、いずれも大した理由ではない。
 私は競馬をやらないのだが、理由は初めてやってから30レース以上続けてやっても1つも当たらなかったからだ。
 で、全財産が千円になった時、やけくそで1点に突っ込んだら当たって、それが9,000円ぐらいになった。
 嬉しさよりも虚しさを感じて、二度とやらなくなった。
 これだけ予想下手の私でも、まだ競馬の方が当たる気がする。Mリーグは本当に難しい。こんなの予想するのは無理である。
 実際のレギュラーシーズン終了時点での成績表はこれ。

1位 U-NEXT Pirates 887.6pt
2位 赤坂ドリブンズ 345.3pt
3位 KADOKAWAサクラナイツ 247.2pt
4位 KONAMI麻雀格闘倶楽部 46.9pt
5位 EX風林火山 -16.6pt
6位 渋谷ABEMAS -22.1pt
7位 BEAST Japanext -378.7pt
8位 TEAM RAIDEN / 雷電 -484.5pt
9位 セガサミーフェニックス -625.1pt

 7位の「BEAST Japanext」はともかく「サクラナイツ」と「Pirates」はめちゃくちゃ強かった。ボーダー争いにすら参加せず、ずっと強かった。
 予想、大ハズレなのである。
 しかも、である。

【いま定期購読に入ればこちらも合わせて読めます】

ここから先は

2,053字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?