見出し画像

私が会ったMリーグチーム運営責任者の言葉


【一次情報ではない】

 ライターの福地誠さんのnoteの記事を読んだ人たちが「そう思ってた」という反応をしているが、この「身もふたもない話」を鵜呑みにしない方が良い。

 まずこれは「Mリーグのチーム運営責任者」からの一次情報ではない。あくまでも「チーム運営責任者から聞いた人」が書いた文章なのである。
 もちろん「ウソや捏造だ」と言いたいわけではない。むしろ事実に近いことも書いてあるのだが、それでもぜんぜん「すべて」ではないのだ。

 福地さんが冒頭で「有料部分の核の部分に関してはSNSに載せないようにお願いします。ふだんはこういうことガタガタ言う気ないんですけど、今回はぼくだけの問題じゃないので」と書いてあるが、私にとってこの話の「核の部分」は「チーム運営責任者から、あるシチュエーションで聞いた」という事実である。
 「あるシチュエーション」がどういうものなのかは、福地さんの記事にお金を払って読んでいただきたいが「それだけで全体がこうだと決めつけるのはおかしい」と私は思う。私は私で、複数のチーム運営責任者と何度も会い、色々な話を聞いてきた。

ここから先は

2,167字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?